ブログ

ついに!永田町に本社を移転しました!

  • 社員ブログ

2021年9月22日、ついに本社を渋谷から永田町へ移転しました。


〜移転した理由〜

今回移転をした理由は、現代の時代にあったニューノーマルな働き方を実現できる土台を整えるため、新しい環境が必要だったからです。現在弊社は社員一人ひとりが自分らしく働けるように、業務都合と自己都合の両軸で考えながら働く場所を選択できる「働き方選択制度」を導入しています。これまで当たり前のように一箇所に集まり働いていた価値観から一転し、働く場所を日本全国へと拡大しました。その結果、本社にて勤務を希望する社員数が以前より減少したため、オフィス移転を決断したという経緯があります。
また、今回移転する先はシェアオフィスであり、オフィス面積を柔軟に拡大/縮小できる点も、ニューノーマルな働き方を支える大きな要素になると感じました。

→続きはこちらからご覧いただけます。


移転先はNagatacho GRiDというシェアオフィスです。
弊社はGRiD内の4Fにあるお部屋を借りました。

黒・白の壁紙と木の机のバランスがカッコいいお部屋です(^^)

ちなみに、入居した4Fのフロアには他にも大小様々なお部屋があります。

荷物をどんどん運び入れて、最終的な荷物はこんな具合になりました!

場所に縛られないオフィスづくりのために、持っていく荷物は厳選を重ねました。
本当に手元にないと困るものだけを新オフィスに運び入れて、長期保管が必要な書類などはトランクルームに預けることで身軽な移転になりました♪

移転を機に、社員一同気持ちを新たに業務に精励いたします!
何卒今後とも変よろしくお願いいたします。