ニュース

「Focus U タイムレコーダー」にIDとパスワードの認証が不要となる、新たな打刻方法(マイタイムレコーダー)を追加しました

  • お知らせ

このたびキャップクラウド株式会社(所在地:東京都渋谷区)は、出退勤打刻がリアルタイムで把握できるクラウド型タイムレコーダー「Focus U タイムレコーダー」が、2015年10月5日よりIDとパスワードの認証が不要となる、新たな打刻方法(マイタイムレコーダー)を追加したことを発表しました。

「Focus U タイムレコーダー」は、自分のPCやタブレットなどブラウザ閲覧が可能な端末なら、
タイムレコーダーとしてのご利用が可能です。
2015年10月5日より以下の機能追加を行いました。

★IDとパスワード認証が不要となる打刻方法(マイタイムレコーダー)の追加

今まで自分のPCで打刻を行う場合、打刻処理と同時に「Focus U 」ポータル画面へログインする打刻方法のみのご提供だったため、打刻処理のたびにIDとパスワードによる認証が必要でした。

この度、IDとパスワードの認証が不要となる、新たな打刻方法(マイタイムレコーダー)を追加しました。

新たな打刻方法では「Focus U 」ポータル画面へのログイン機能をカットしています。
初回のみIDとパスワードによる認証を行い、起動したタイムレコーダー画面をブックマークすることで、次回からはブックマークからの起動ですぐに打刻処理を完了させることができます。

よりすばやく、よりスムーズに打刻をされたい方におすすめの方法です。

<内容の詳細は>
新たな打刻方法:IDとパスワード認証が不要な打刻方法(マイタイムレコーダー)を追加しました

<サービス詳細は>
「Focus U タイムレコーダー」ホームページ
http://www.focus-u.jp/time/