ニュース

「Focus U 顧客管理」に「Focus U CTIオプション」を追加しました

  • お知らせ

このたびキャップクラウド株式会社(所在地:東京都渋谷区)は、プラットフォームにkintoneを採用したクラウド型顧客管理システム「Focus U 顧客管理」の連携システムとして「Focus U CTIオプション」のサービスを2015年4月9日より開始したことを発表しました。

「Focus U 顧客管理」はブラウザ閲覧が可能な端末・環境でご利用いただける、クラウド型の顧客管理システムです。
2015年4月9日より以下のオプションサービスの提供を開始しました。

★「Focus U CTIオプション」

「Focus U CTIオプション」のご利用により、電話がかかってくるのと同時に着信時専用画面がポップアップされ、顧客情報を瞬時に表示させることができます。
より詳しい情報が欲しいシーンでは、クリックひとつで「Focus U 顧客管理」の画面に移り、お客様の対応履歴や売上情報をチェックすることが可能です。
「名乗る前に名前で呼ばれた」、「以前の注文を覚えていてくれた」、「これまでの経緯を踏まえた上で、最適な提案をしてくれる」、「スムーズに担当者に繋いでくれた」等、お客様にとって最高の対応をとることができます。
更に、着信情報の確認もウェブブラウザがあれば、どんな端末からでも確認ができます。
「どういった商品を買ったかすぐに把握できる」「前回の対応履歴をすぐに確認できる」「折り返しの必要がなくなる」等、電話対応を行う従業員にとっても業務の効率化が行えます。
加えて、システム導入時の電話交換機(PBX)の交換が不要で、今お使いの電話システムをそのまま活かすことができるため、低コストでかつ簡単に導入できるのも特長の一つです。

「Focus U CTIオプション」は、主に電話による顧客対応をメインとする業種にお薦めの、お客様への満足度向上と従業員の業務効率化を同時に行えるシステムとなっています。

※「CTI」とは、電話とコンピュータシステムを統合する技術「Computer Telephony Integration」の略称です。

<内容の詳細は>
「Focus U 顧客管理」に「CTIオプション」を追加しました

<サービス詳細は>
「Focus U 顧客管理」ホームページ
http://www.focus-u.jp/sfa/